病院情報

 

JE病院紹介

私どものクリニックは、1998年に消化器内科を専門として開院致しました。

近年、当地域では胃や大腸の内視鏡検査を行う施設が減ってきておりますが、当院では過去26年間に胃内視鏡21,101例、大腸内視鏡4,880例の検査を行いました。そのうち、胃癌211例、食道癌23例、大腸癌222例を診断し、消化器癌の早期発見に貢献して参りました。苦痛の少ない検査の実現のために胃内視鏡では非常に楽な検査として高評価の経鼻内視鏡の導入を行い、大腸内視鏡は軸保持短縮法の鍛錬を重ねております。消化器専門として他の医療機関との連携も強化し、皆様のお役に立てるよう日々努力して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

                                院長あいさつ

P1050933

 

 

 

えとクリニックは1988年11月16日に開院 いたしました。 消化器内科として高い 専門性を届けたい、信頼にこたえられる医療を提供したいという思いを基本にしています。

約3人に一人ががんで亡くなる時代に、中でも多数を占める胃がん、大腸がんの早期発見、診断に強い意欲を持って取り組んでまいりました。また、難しい病気だけでなく、お腹の不調や不快感、食欲不振、便通異常などの身近な症状に対しても積極的に検査、診断、治療を行っています。何か不調を感じられたらお気軽に相談して頂きたいと思います。

最新の機器や技術の提供はもちろんのこと、皆様の声にスタッフ一同が真剣に耳を傾け、お一人お一人に寄り添いサポートしていく医療が私たちの使命であると思っております。

                               資格・経歴

名前: 江渡 正

資格: 医学博士(弘前大学大学院医学研究科)
日本消化器学会認定専門医
日本消化器内視鏡学会認定専門医
日本内科学会認定内科医
日本心療内科学会登録医

経歴: 弘前大学医学部卒業
弘前大学大学院医学研究科卒業
弘前大学医学部第一内科入局
能代民生病院
三戸中央病院
木造尾野病院
むつ総合病院内科副部長
むつ総合病院中央検査科部長

えとクリニック 電話 0176-25-2525